November 08, 2005

■11月6日(日)1日集中ワークショップ受講者の声♪

■1日集中パントマイムワークショップ受講者の皆さんの声♪

11月6日(日)に開催された、
パントマイム1日集中ワークショップでは、
また新しい出会いがあり、楽しく充実したワークショップを
展開することができました♪

そこで、受講者のみささんのワークショップ終了後の声を
いくつか、ご紹介させて頂きます!


●横浜市  岩佐直樹さん

思った以上に練習内容の数が多かったと思います。
技術的に習得したとは思えませんが、素晴らしい稽古方法を
知ることができました。
4時間という短い時間の中では、充分すぎるほど豊かな内容でした。
機会があればまた受けたいと思います。
パントマイムの技術の高さ、身体観の深さに感動しました。


●大田区  高坂正浩さん  

 実際に体を動かす時間が多い点が良かった。
 「T」と「+」等、他の運動にも応用できることを
 学べて良かった。
 柔軟性の必要さを痛感した。


●港区  D・Sさん (男性)

 先生の作品が一番印象に残りました。中心軸がとてもピタッと決っていて、
 美しかったです。だから細部のやわらかい表現もすごくきれいでした。
 体を使って表現することを初めて体験しました。とても楽しかったです。
 すごく自由な感じで、自分の感覚を大切にするところが期待以上でした。
 はじめて体験するにはとてもいいプログラムだと思います。
 握手ではじまり、握手でおわるところがとてもよいと思いました。
 さまざまな方が参加されているようですが、
 安心して、のびのびとレッスンできました。
 ありがとうございました。


●東京 H・Kさん (女性)

 こんなにも体で表現するとは予想しなかった。
 写真も被写体をじっくり観察して、いかに、立体を平面にかえた時に
 一番出したい部分が出せるか、が大事だと思うのですが、
 パントマイムもしっかり観察しないと表現できないし、同じ被写体でも
 そこに、自分の個性を出さないとダメだという事がよくわかりました。
 今日のワークショップは三度、写真にも通じることがあり、
 たのしかったです。
 近いので、また来たいです。ありがとうございました。


●川越市 M・Kさん(男性)

 予想以上にしっかり教えて頂けた
 自分の身体がいかに思うとおりに動かないかが認識された。
 合理的で、美しい身体の表現はすばらしい。


●川崎市 R・Iさん (女性)
 
 手の動きた指の重心の動き、でも何より、自分の想像力に
 体の動きがついてくる、ということがわかり、とても面白かったです。
 教えて頂いたいくつかを、日々、ちょっと練習してみます。
 カクシ芸に使えますネ!!
 ありがとうございました!


●世田谷区  匿名希望 (女性)

 期待通りのことができて良かったです。
 パントマイムにあこがれはあったものの、ただの見よう見まねでは
 全く感覚がつかめませんでした。
 また機会があればこのようなワークショップに参加したいと思います。 
 ありがとうございました!

 

 

 

 



hero163 at 17:50 Permalink Comments(0) TrackBack(0) ワークショップ情報   

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

aamall